ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

今年も残すところあと1ヶ月を切りました

気がつけばもう12月ですね。
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
営業日で言えば、もう20営業日のみとなりました。
この時期からだんだんと年末年始にかけてのスクラッチイベントの案件や、春先のイベント案件のご依頼が大なり小なり増えてきます。
早くから段取りをする案件、直前になって大急ぎで回る案件と様々です。
そこに年賀状の案件もちょこちょこ顔を出します。
どれも大事なお仕事です。
行き違いやミスロスを防ぐためにも、早めのお問い合わせ、打ち合わせをお願いします。
特に、年をまたぐ案件には、くれぐれもご注意ください。

それでは、2018年のラストスパート、頑張って参りましょう!

2018年の12月の土曜営業日と年末年始のお知らせです

みなさんこんにちは。
2018年の12月の土曜営業日のお知らせです。
今月は、1日と29日がお休みです。
8日、15日、22日は通常営業となっております。

続きまして年末年始の営業日のお知らせです。
今年は12月28日(金)までの営業となっております。(なお、28日につきましては、早期に営業終了の可能性があり、終了時間は未定です。12月3日時点)
来年は1月7日(月)からの営業開始となります。
年末年始は、どうしてもバタバタしがちです。
くれぐれもご注意願います。

 

それでは皆さん、今年も12月を残すのみとなりました。
最後まで宜しくお願い致します。

 

郵便局で2019年の年賀ハガキが発売されています

11月に入って1週間が経ちます。
まだちょっと早いとお思いかもしれませんが、11月1日から、郵便局では官製年賀ハガキが発売開始しています。
時代の移り変わりもさることながら、スマホの普及とともに、SNSの普及で、年々年賀状を出すという習慣が、薄れて来ていると言われています。
しかし、その流れを逆手にとって、年賀状を新たなる販促ツールとして活かしてみませんか?
当社の「エコスクラッチ」は、官製年賀ハガキに印刷できます。
年始のお知らせやセールなどの情報を盛り込んだ年賀状に、一つ「エコスクラッチ」を付け加え、他にはない年賀状を送ってみてはいかがでしょうか?
年賀状の使い方としては、本来の使い方ではないですが、新年という1年で一番最初の大きな契機を逃す手は無いと思います。
是非ご一考ください。

http://www.eco-scratch.com/contents/products/eco-scratch-printing/postcard/

2018年の11月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
11月になりました。
先月は社員が一人長期入院をして、作業が若干ごった返しました。
11月に入り、朝夕の気温がぐっと低くなってきましたね。
体調管理には十分に気をつけなければならない季節に入ってきた感じです。

さて、11月の土曜営業日ですが、17日のみ営業日となっております。

それでは、今年も残すところあと2ヶ月です。

頑張って参りましょう!
 

あれよあれよと10月終わり

みなさんこんにちは。
あれよあれよと10月も今日で終わりです。
10月最終日はハロウィーンですね。
数年前から日本でも定着してきた感じがしますが、みなさんはどうでしょうか?

今月は社員が体調を崩し、長期入院で職場離脱を余儀なくされ、人員減った中慌ただしく過ぎ去った10月でした。
これから徐々に秋から冬の様相に変わり始める季節です。
体調に気をつけて、健康管理には十分気をつけましょう。

 

20181031113811.jpg

2018年の10月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
10月になりました。
昨日は台風24号が列島を横断し、全国的に被害が拡大しています。
これまでも、豪雨や地震、連続する台風と、今年は大きな災害が頻発しております。
くれぐれもご注意ください。

さて、10月の土曜営業日ですが、6日,13日は営業日となっております。
ただし、6日は印刷機のメンテナンス指定日になっておりますので、ご注意ください。

それでは、今年も残すところあと3ヶ月です。
頑張って参りましょう!

もう街はハロウィン準備

みなさんこんにちは。
9月半ばになって、テレビや街の装飾にハロウィンを前面におし立てた感じが出て来ましたね。
昨年も書きましたが、ハロウィンはここ数年でバレンタインなどと同等の一大イベントになりつつあります。
せっかくのイベントチャンスです。
エコスクラッチを活用して、イベントをして見ませんか?

くじ引きでも、塗り絵でも、クーポン券としてでも・・・。
今年は季節の変わり目がわかりにくく、いつの間にやら時期が来て過ぎている感じです。
思い立ったが吉日!
是非ご検討ください。
その前に、資料請求もどんどんお申し付けください!

 

朝日新聞に掲載されました

朝日新聞.JPG

朝日新聞9月1日土曜版に当社エコスクラッチの内容が掲載されました。

季節を先取り

みなさんこんにちは。
朝夕涼しくなってきて、そろそろ夏も終わりかな?と言っていたら、今朝は一転してものすごく暑かったですね。
さて、エコスクラッチの話ですが、最近ポツポツと秋〜冬の案件に加え、年賀状の話が出てき始めました。
エコスクラッチを印刷物に入れるとなると、事前の打ち合わせやシミュレーションが大事ですので、この時期から徐々に動き出します。
1Dayイベントなど、簡易なイベントで利用する場合は、それほど案を練るのに時間はかかりませんが、バーゲンやキャンペーン、年賀状などに入れ込む場合は、せっかくエコスクラッチを入れ込むので、色々と連動した仕掛けを考えます。
特に、年賀状に入れる場合は、エコスクラッチの「こすれば文字(図柄)が出てくる」仕組みを利用するだけの場合もありますし、商売で利用する場合は、新春イベントに合わせた使い方をしたりもします。
一番重要なのは、「エコスクラッチを使って」と言う考え方で企画するのではなく、仕組みとして「エコスクラッチを使えば」上手くいく!面白い!と言う具合の企画が成功する傾向にあるようです。
まずは、「イベントをする」、「セールをする」が念頭にあり、その仕組みとして「エコスクラッチを使う」。
当たり前のことを書いてますが、展示会などで商談していると、「スクラッチを使って何かイベントしよう」とお考えの方もいらっしゃいます。

 

まずは下記リンク(もしくはこのページ右上のタブ)から、資料請求をしていただいて、現物を見てからご判断していただけると幸いです。
お問い合わせフォーム>>> http://www.eco-scratch.com/contact/forms/index/1

先日お伝えしましたが

明日の11日から15日の間、弊社は夏季休業期間になります。
サイトからのお問い合わせは、自動で行っておりますが、内容に関するご返信、資料請求・お見積もりへのご対応に関しましては、16日朝から順次行って参りますので、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

ページ上部へ