ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

もう街はハロウィン準備

みなさんこんにちは。
9月半ばになって、テレビや街の装飾にハロウィンを前面におし立てた感じが出て来ましたね。
昨年も書きましたが、ハロウィンはここ数年でバレンタインなどと同等の一大イベントになりつつあります。
せっかくのイベントチャンスです。
エコスクラッチを活用して、イベントをして見ませんか?

くじ引きでも、塗り絵でも、クーポン券としてでも・・・。
今年は季節の変わり目がわかりにくく、いつの間にやら時期が来て過ぎている感じです。
思い立ったが吉日!
是非ご検討ください。
その前に、資料請求もどんどんお申し付けください!

 

朝日新聞に掲載されました

朝日新聞.JPG

朝日新聞9月1日土曜版に当社エコスクラッチの内容が掲載されました。

季節を先取り

みなさんこんにちは。
朝夕涼しくなってきて、そろそろ夏も終わりかな?と言っていたら、今朝は一転してものすごく暑かったですね。
さて、エコスクラッチの話ですが、最近ポツポツと秋〜冬の案件に加え、年賀状の話が出てき始めました。
エコスクラッチを印刷物に入れるとなると、事前の打ち合わせやシミュレーションが大事ですので、この時期から徐々に動き出します。
1Dayイベントなど、簡易なイベントで利用する場合は、それほど案を練るのに時間はかかりませんが、バーゲンやキャンペーン、年賀状などに入れ込む場合は、せっかくエコスクラッチを入れ込むので、色々と連動した仕掛けを考えます。
特に、年賀状に入れる場合は、エコスクラッチの「こすれば文字(図柄)が出てくる」仕組みを利用するだけの場合もありますし、商売で利用する場合は、新春イベントに合わせた使い方をしたりもします。
一番重要なのは、「エコスクラッチを使って」と言う考え方で企画するのではなく、仕組みとして「エコスクラッチを使えば」上手くいく!面白い!と言う具合の企画が成功する傾向にあるようです。
まずは、「イベントをする」、「セールをする」が念頭にあり、その仕組みとして「エコスクラッチを使う」。
当たり前のことを書いてますが、展示会などで商談していると、「スクラッチを使って何かイベントしよう」とお考えの方もいらっしゃいます。

 

まずは下記リンク(もしくはこのページ右上のタブ)から、資料請求をしていただいて、現物を見てからご判断していただけると幸いです。
お問い合わせフォーム>>> http://www.eco-scratch.com/contact/forms/index/1

先日お伝えしましたが

明日の11日から15日の間、弊社は夏季休業期間になります。
サイトからのお問い合わせは、自動で行っておりますが、内容に関するご返信、資料請求・お見積もりへのご対応に関しましては、16日朝から順次行って参りますので、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

8月になりました。もうすぐ連休です

みなさんこんにちは。
8月になり1週間が過ぎました。
暦の上では立秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
それに、今週半ばから週末にかけては、関東より北の進路で台風が接近中です。
せっかくのお盆休みが台風で台無しになるかもしれませんが、事故に遭遇したり怪我をするよりも遥かにマシだと思います。
先月の西日本豪雨の被害もありましたし、みなさん目で見て感じていることと思います。
くれぐれも一層の注意を払い行動しましょう。


 

2018年の夏季休業期間のお知らせです

土曜日休日のお知らせに続いて、夏季休業(お盆休み)のお知らせです。
スケジュールは下記のとおりです。

8月11日(土)〜15日(水)の間が夏季休業になっております。
今月は土曜休業日も多いので、営業日が少ない月になっております。
連休前後の入稿、納品予定は、くれぐれもお気をつけ下さい。

2018年の8月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
毎月月初めの土曜営業日のお知らせです。

8月は、全週土曜日が休日になっています。

8月は夏季休業期間もありますので、お休みが多くなっています。
スケジュールの変動が多くなりやすい時期ですので、くれぐれもご注意下さい。


 

エコスクラッチを採用される上でのお願い

みなさんこんにちは。
ここ最近、直近の夏休みを利用した集客や秋冬に向けてのイベント関連のエコスクラッチ案件のお問い合わせ、ご依頼が並行して進行しています。
本当にありがとうございます。
 
ここで一つお願いです。
エコスクラッチは、宝くじのようなスクラッチとは違い、インキ膜を削り取るスクラッチではありません。
 
ですので、未経験の方や慣れていない方は、削りかすが出てくるものと思い込み、一生懸命削ろうとされます。
結果、既に文字が出ているにもかかわらず、カスが出ないが故に紙に穴があくほどスクラッチをしてしまいます。
こうなってしまうと、悲劇でしかありません。
 
ですので、運用運営に携わる方はもちろん、おそらくカードを配布する場面が多くなるであろう、アルバイト・パートの方々にも、渡したお客様へ「10円玉で軽くこする」という一言を徹底されるようお願い申し上げます。
 
エコスクラッチが市場に登場して年月は経ちますが、まだ市場浸透度としてはそれほどの普及には至っておりません。
是非ともご理解の上、ご協力お願い申し上げます。
また、サンプルがご入用の方は、ご遠慮なくお申し付けください。
#エコスクラッチ #お願い

連日猛暑ですね

みなさんこんにちは。

連日猛暑猛暑の日々ですね。
正直なところ、外回り営業でもなかなか成果は伸びないし、この炎天下の中で駆けずり回っても、一向に生産性は上がらないかもしれないですね。

そこで一つご提案です。
生産性の落ちる今だからこそ、クーラーの効いた会社内で、エコスクラッチを利用した仕組みを考えて見てはいかがでしょうか?
要は、1日2日を費やして、来たる日のために今準備するんです。
今現在の直接売り上げや成績に影響するので、なかなか難しい事かもしれませんが、今のやり方をちょっと変えてみる事も、大事なことだと思います。
今だからこそ、思い切って出来る事かもしれません。
検討して見る価値はあると思います。
いかがでしょうか?

サンプルをご請求いただきましたら、喜んでご送付いたします。

お問い合わせフォームに関してのお願いです

お問い合わせいただく際のお願いです。
当HPの「お問い合わせフォーム」からお問い合わせいただく際に、入力していただくメールアドレスの誤入力がよくあります。
正しいメールアドレスの入力をしていなければ、当社からお問い合わせ内容やお見積もりをメールにて返信できませんので、確認時に今一度のご確認をお願いします。
また、お問い合わせいただいた場合は、ご入力していただいたメールアドレスへ「自動配信メール」が送信される仕組みになっておりますので、
自動配信メール」が届かない場合は、お手数ですがもう一度フォームからお問い合わせいただくか、お電話いただけますようよろしくお願い申しあげます。

ページ上部へ