ホーム>スタッフブログ>2017年10月

2017年10月

2017年の11月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
2017年の11月の土曜営業日のお知らせです。

先月の2週連続の週末台風は、本当に参りましたね。
その台風が過ぎ去ったら、もう突然の冬モード。

みなさん、お風邪など引かないようにお気をつけください。
さて、今月11月の土曜営業日ですが、下記のようになっております。

11日、25日は、営業日となっています。

4日、18日はお休みです。
今月はこのほかにも3日と23日が祝祭日となります。

11月も引き続きよろしくお願いします。


 

道の駅

みなさんこんばんは。
先週鳥取を旅行して来て、鳥取自動車道と山陰道が無料で走ることができるという快適なドライブ環境に驚きました。
それと、もうひとつ驚いたのは、道の駅の多さですね。
山陰道沿いに道の駅が定期的に現れるので、ついつい寄ってみましたが、お土産物の充実っぷりや地産食材の豊富さにも驚きました。
そして、何より自動車道沿いということで、観光客だけではなく、地元の人の台所的な場所でもあるようで、どこも結構な賑わいでした。
そういえば、昨年道の駅を経営されている方とお話しすることがあり、集客のためにエコスクラッチを採用したいと打診されたことがありました。
観光客オンリーの集客では、スクラッチイベントを行ってもリピート率が低いかもしれませんが、地元の人も訪れる道の駅なら、リピートも想定してエコスクラッチのイベントを仕掛けるのも一つの手だと思います。
それに、道路沿いに道の駅が数件続く立地なら、道の駅共通でスクラッチイベントを行えば、観光客相手でも効果が上がるかもしれませんね。
高速道路のSAで合同スクラッチイベントを行っていたりしますが、それを道の駅でも行えるのはいい案かもしれません。
もちろんそのほかのお店でも色々な企画が可能だと思います。
是非一度検討してみてはいかがでしょうか?



 

2017年の10月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
2017年の10月の土曜営業日のお知らせです。

10月に入って、だんだんと季節が秋めいてまいりました。
特に昼夜の寒暖差が際立ってきまいしたね。
みなさん、お風邪など引かないようにお気をつけください。
さて、今月10月の土曜営業日ですが、下記のようになっております。

7日、14日は、営業日となっています。

9日(祝)、21日、28日はお休みです。

10月も引き続きよろしくお願いします。


 

ページ上部へ