ホーム>スタッフブログ>エコスクラッチ>JP2018[ICTと印刷展]に出展して
エコスクラッチ

JP2018[ICTと印刷展]に出展して

先週マイドーム大阪で開催されたJP2018[ICTと印刷展]に出展しました。
今年は、夏に東京でIGASが開催される兼ね合いもあってか、少し客足の伸びが足りなかったような感じがしました。

当社のブースは、マイドーム大阪3階だったのですが、来場客がまばらで定期的に忙しくなる時間があったと言った感じでした。
 

当社のJPでの展示がマンネリ化しつつあるのも一つの要因だと思います。(ここは反省します)
しかし、展示ブースのサンプルの傾向を変えて、
「塗り絵」「すごろく」「勉強ツール」など、「くじ引き」だけがスクラッチの利用用途ではないと提案したサンプルは、思いの外たくさんお持ちいただく事が出来ました。
当社でサンプルをお出ししているのは、あくまでもヒントです。
ヒントをそのまま商材として流用していただくのもアリですが、それをきっかけに「印刷物」の可能性を広げるアイデアを絞り出すのも、業界で生き残っていくための手段だと捉えています。

 

年々業界規模が縮小しており、爆発的な印刷は望めるチャンスが狭まってきました。
今からでも遅くはないと思います。
当社のエコスクラッチを「提案材料」として「利用」して新しい販路を開拓しませんか?

まずは手始めに、お問い合わせください。

展示会の詳細は、下記サイトでご確認下さい。

JP情報・印刷産業展 | 印刷業界の展示会(http://jp-ten.jp/)

2018417145627.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eco-scratch.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

ページ上部へ