ホーム>スタッフブログ>エコスクラッチ>季節を先取り
エコスクラッチ

季節を先取り

みなさんこんにちは。
朝夕涼しくなってきて、そろそろ夏も終わりかな?と言っていたら、今朝は一転してものすごく暑かったですね。
さて、エコスクラッチの話ですが、最近ポツポツと秋〜冬の案件に加え、年賀状の話が出てき始めました。
エコスクラッチを印刷物に入れるとなると、事前の打ち合わせやシミュレーションが大事ですので、この時期から徐々に動き出します。
1Dayイベントなど、簡易なイベントで利用する場合は、それほど案を練るのに時間はかかりませんが、バーゲンやキャンペーン、年賀状などに入れ込む場合は、せっかくエコスクラッチを入れ込むので、色々と連動した仕掛けを考えます。
特に、年賀状に入れる場合は、エコスクラッチの「こすれば文字(図柄)が出てくる」仕組みを利用するだけの場合もありますし、商売で利用する場合は、新春イベントに合わせた使い方をしたりもします。
一番重要なのは、「エコスクラッチを使って」と言う考え方で企画するのではなく、仕組みとして「エコスクラッチを使えば」上手くいく!面白い!と言う具合の企画が成功する傾向にあるようです。
まずは、「イベントをする」、「セールをする」が念頭にあり、その仕組みとして「エコスクラッチを使う」。
当たり前のことを書いてますが、展示会などで商談していると、「スクラッチを使って何かイベントしよう」とお考えの方もいらっしゃいます。

 

まずは下記リンク(もしくはこのページ右上のタブ)から、資料請求をしていただいて、現物を見てからご判断していただけると幸いです。
お問い合わせフォーム>>> http://www.eco-scratch.com/contact/forms/index/1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eco-scratch.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

ページ上部へ