ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

来月はハロウィーンですね

2016991739.jpg

みなさんこんばんは。
今朝めざましテレビを見ていると、ディズニーランドのハロウィーン・パレードの事を放送していましたね。
いつ頃からこんなにハロウィーンが一大イベントになったんでしょう???
近年では、ハロウィーン=コスプレイベントみたいになってしまっている事もありますね。

ではハロウィーンとは一体なんなのか?
wikiによると、「ハロウィン、あるいは、ハロウィーンHalloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

キリスト教の祭ではない。ハロウィンに対してはキリスト教からは容認から批判まで様々な見解。」(wikipedia抜粋)だそうです。


古代ケルト人を起源とする秋の収穫祭ということらしいです。
けれど、近年のアメリカ行事である、子供が仮装をして近所の家を回ってお菓子をもらう風習と言った具合に、アメリカの行事だと思っていた人が多いんではないでしょうか?
それが転じて、子供が仮装→誰でもコスプレに変化したんでしょうね・・・。

 

さて、当社としては、こういうイベントに何か力添えを出来ないものか?と考えると、やはり当社のエコスクラッチを提案したいですね。
小規模でも、大規模でも、今から準備してもまだ間に合います!
是非エコスクラッチを使って、スクラッチイベントをしてみませんか?

2016年の9月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
9月に突入です。
これで、1年の3分の2が終わりましたね。

ここぐらいから、あっという間に年末に感じ始める頃合いです。
残り4カ月、頑張っていきましょう!

ということで、2016年の9月の土曜営業日のお知らせです。

9月は、月末24日のみ出勤日です。

3日、10日、27日が、お休みになりますのでご注意下さい。
それと、今月は19日と22日が祝祭日になります。
月の半ばにお休みがありすので、くれぐれもご注意下さい。

 

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

8月が終わりますね

みなさんこんばんは。
夏季休暇期間があったせいか、8月があっという間に終わります。
最後の最後に勢力の強い台風が、首都圏から北の日本列島を襲いましたね。
連日のニュースに、ちょっと気分も下がり気味です。
もちろん、直接被害を受けていらっしゃる方に比べれば、なんてことはありませんが。。。

明日から9月です。
ここ数日は、台風の影響もあり、朝夕が過ごしやすくなってきました。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期でもあります。
2016年もあと4ヵ月です。
終わりよければすべてよしと言い切れませんが、前を向いて進んでいきましょう!

お盆の連休は終わりましたが・・・

みなさんこんばんは。
お盆の連休も終わり、通常業務に戻りましたが、まだまだ忙しさ自体はそれほどではありません。
ただ、連休明けすぐに、スクラッチの案件が見積もり・受注を含め、パラパラと舞い込んできています。
夏の終わりの追い込みイベントや、秋口のイベント向けです。
夏が終わると次のシーズンは秋です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・。
イベントをするのに色々と調度良いキッカケがたくさんあります。

この夏、各地でスクラッチイベントをちょくちょくと見かけました。
使われ方は色々でしたが、やはり有効な使い方は、スクラッチを使ったリピート集客だと思いました。
その場で豪華景品が当たるのも、確かに良いかもしれませんが、割引クーポンにしたり、次回以降利用制限を設けると、受け取った何割かの人は、利用客として再来店(再来場)していただけます。
スクラッチカードを使ったイベントも、全体的な仕組みの中で利用してこそ、本領発揮する事が多いかもしれません。

どういった分野でも、選択肢が多くなってきている世の中です。
集客が大事です。
リピート客が大事です。
心をつかんだ固定客が大事です。
チラシやスクラッチは、そのためのツールです。
出来る事から少しずつ、考えてチャレンジしていくことが大事です。
そのために、お力になれるかもしれませんので、スクラッチを使うイベントや仕組みを思いついた方は、ぜひご相談下さい。

明日から当社はお盆休み(夏期休業)です

みなさんこんにちは。
明日11日(祝)から来週の16日(火)まで、当社は約1週間の夏期休業期間(お盆休み)に入ります。
連日連夜、オリンピックのニュースが、メールやNET、テレビで飛び交っていますね。
この連休も、様々な熱い戦いが繰り広げられ、色々なドラマが生まれ、語り継がれていくのでしょうね。

日本では、この連休中は、違った意味で“暑い戦い”になりそうです。
みなさん、オリンピックのテレビ観戦で昼夜逆転してしまい、連休明けの出勤日には体調不良なんて事にならないように、こまめな体調管理で連休を存分に楽しんでくださいね。
もちろん、この時期一番注意しなければいけない熱中症には十分気をつけてください。

2016年の8月の土曜営業日と夏季休業のお知らせです

みんさんこんにちは。
8月に入りました。
梅雨も明けて夏本番ですね。
さて、当社の8月の営業日は、夏季休業(お盆休み)もありますので、少々少なくなっております。
連休前後の入稿、納品予定は、くれぐれもお気をつけ下さい。

スケジュールは下記のとおりです。

8月6日、13日、20日の土曜日は、休業です。
8月11日〜16日は、夏季休業になっております。
27日の土曜日は、営業日です。

学生さんは夏休み突入ですか?

みなさんこんにちは。
梅雨が開けて、そろそろ学生さんは夏休み突入ですか?
今年の夏は例年よりも暑い夏になるみたいなので、熱中症その他には充分に注意しましょう。

さて、ココ最近スクラッチ印刷の動向としては、やはり夏休みのイベントやキャンペーンの絡みでの案件が多くなってきました。
中には、夏を通り越して、秋冬ターゲットの案件も出てきています。
何事も早め早めが大事ですよね。
今からスクラッチイベントをしよう!と言っても、印刷して納品された時には、夏休みが終わってしまうんじゃないか?と、思われがちですが、いやいやどうして、実は結構納期は短いんですよ。
完成データを入稿していただければ、枚数・仕様によっては数日での納品も可能です。
思い立ったが吉日。
ダメ元で、無理は承知で企画してみてはいかがでしょうか?
当社で出来る範囲でご協力いたします。

 

まずは、お問い合わせください。

2016年の7月の土曜営業日のお知らせです

 

2016年の7月の土曜営業日のお知らせです。

7月は、本日2日のみ出勤日です。

翌週からの9日、16日、23日、30日が、お休みになりますのでご注意下さい。
 

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

書中見舞いにエコスクラッチ

2016630113430.jpg

みなさんこんにちは。
今日で6月も終わりですね。
例年通りなら、7月に中旬には梅雨もあけて、だんだんと暑くなってきます。
梅雨が明けると、学生さんは待ちに待った夏休みに入りますね。
今年は猛暑の予測が多いようですが、それは終わってみなければ解りませんね。

企業は、夏休みの制度が無いので、お盆休みを中心に、有給消化で夏休みを併用と言ったところでしょうか。
印刷会社としては、夏の風物詩に「暑中見舞い」があります。
最近では、メールやSNSを利用した「暑中見舞い」が増えてきていて、はがきを送る事が減ってきていますね。
けれど、やはり夏のご挨拶ははがきでと言う会社はまだまだたくさん存在しています。
もちろん個人の方もたくさんいらっしゃると思います。
特に小売業やサービス業の方は、夏のキャンペーン告知だったり、夏期休業のお知らせだったりしますので、せっかく送るんですから、もらった人にもしっかりと見てほしいものですね。

そこで提案です。
エコスクラッチを使い、告知やクーポンなどの展開を暑中見舞いでしてみませんか?
せっかく送る暑中見舞い。
送る側、受け取る側のコミュニケーションツールですので、有効に活用してみましょう。

まずは、このサイト、またはお電話でお問い合わせください。

 

明日からインテックス大阪で・・・

明日から3日間、インテックス大阪で開催される「JP2016情報・印刷産業展」に出展いたします。
毎年この時期に行われます、西日本最大級の情報・印刷産業展です。
当社は例年通りけずりカスが出ないスクラッチカード印刷のエコスクラッチ基軸に、展示を展開しますので、3日間の基幹中に、ぜひ一度お立ち寄りください。
もちろん、当社の展示だけではなく、最新の印刷情報をゲットできる機会でもありますし、実際の機械のデモやセミナー等いろんな展示を体験することが出来ます。

 

展示会の詳しい情報は、JP2016情報・印刷産業展(http://jp-ten.jp/)でご確認下さい。
入場は無料です!

ページ上部へ