ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

徐々にクリスマス商戦の準備を・・・

201611816524.jpgみなさんこんにちは。
秋は一体どこへ行ったのか?という感じに、めっきり寒くなってきました。
ハロウィンで盛り上がったと思ったら、街はクリスマスの雰囲気が見え隠れし始めてますね。
まだ1ヶ月以上先のはずですが・・・。
しかし、客商売として大事なのは、クリスマス期間に入った時に、いかに稼げるかですよね。
そのためには前準備が必要ですし、1カ月掛けて、じわじわと当日まで盛り上げていくというのも、戦略的には当然です。
そういった展開に、当社のエコスクラッチを絡めてみるのも、手だとは思いませんか?
告知DMにスクラッチを入れたり、チラシにスクラッチを入れたり、当然ショッピングシーンでスクラッチくじという使い方も出来ます。
あと、このシーズンに多いのが、忘年会を始めとしたちょっとした集まりやパーティーですね。
当社のエコスクラッチは、100枚や200枚という、スクラッチ印刷市場では、なかなか目にしない極小ロットでの注文にも対応しております。

価格に関しては、オーダーメイドスクラッチという性質上、一律料金がなかなか出せません。
ですので、個別対応はキッチリいたしますので、ぜひ一度お問い合せ下さい。

2017年の年賀はがき発売開始しました

2016112142144.jpgみなさんこんにちは。
11月に入りました。
今年も残す所後2ヶ月です。
最後まで頑張っていきましょう!

さて、11月に入り、毎年恒例の年賀はがきの発売が始まりました。
テレビCMも開始されましたね。
今年もジャニーズの嵐がメインキャラのようです。

先日の展示会では、出展テーブルの一番前にエコスクラッチ印刷付きの年賀はがきサンプルを置いていたんですが、これがなかなかに反響がよくて、サンプルを持ち帰られる方がたくさんいらっしゃいました。
時期的な事も加味されるんでしょうけれど、エコスクラッチを知っていても、はがきに印刷されているサンプルを見たことがないといった方もたくさんいらっしゃいました。
そう言えば、エコスクラッチを官製はがきにも印刷できます!と謳ってる会社って当社以外にあっただろうか?
こういった情報には収集するのに余念がないんですが、耳に入ってくることが無いので、もしかしたら当社だけなのかもしれません。

今これを書いていて、ふと思ったので調べてみたのですが、昨年の展示会後も同じようにエコスクラッチ付きの年賀はがきについて書いてました。
と、言うことは、2年連続で反響があったんですね。
1年経ってもまだ目新しさがあるようです。
今年から新規商材として取り扱っても、まだまだチャンスが有るようですよ!
一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

2016年の11月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
11月に突入です。
今年も残す所あと2ヶ月です。

 

2016年の11月の土曜営業日のお知らせです。

5日、26日が、営業日。
12日、19日が、お休みです。
それと、今月は3日、23日が祝祭日になりますので、くれぐれもご注意下さい。

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

最近の問い合わせで・・・

みなさんこんにちは。
インセンティブショーから帰ってきて、このサイトのアクセス数も少し伸びた感があり、展示会の効果が出てきているのか?と思う今日このごろです。
さて、ここ最近その影響もあってか、サイトからの問い合わせやメールでの問い合わせが増えてます。
大変嬉しいい限りです。
資料請求は問題ないのですが、肝心なお見積りに関して、若干残念な傾向が多々出てきています。
それは、お見積りをする上で必要な情報漏れです。
サイズ、片面・両面印刷、色数、部数・枚数、希望納期などなど・・・。
精一杯情報を書いたとしても、やはり記入漏れがある場合がございます。

先日も、直接メールで問い合わせがあったのですが、略称会社名と苗字のみしか書いておらず、こちらからはどうすることも出来ないお問い合わせがありました。
メールに返信しても届かなかったので、もしかしたら迷惑メールだったのかもしれませんが、メールの内容を読む限り、展示会で当社のブースに訪れて話を聞いて行かれた方のようでした。(残念ながら、お名刺を頂戴出来ていませんでしたが・・・)
もしかして、このメールが双方にとってビッグビジネスのキッカケだったのかもしれないと思うと、本当にもったいない話です。

考えられる範囲で構いませんので、送信前には必ず必要事項をもう一度ご確認の上、思い合わせ頂けますよう、よろしくお願い致します。

インセンティブショーから帰ってきました

みなさんこんにちは。
先週のインセンティブショーから、神戸に帰ってきました。
今回のインセンティブショーは、今まで以上に感触が良かったと思います。
会場ではいろいろな話が出来ましたし、エコスクラッチの使い方や事例を交えた話が飛び交い、結構活気づいた気がします。
手前味噌ですが、周辺のブースからは、話し声に吸い込まれそうになったとのお言葉も聞けました。
それだけ、当社のエコスクラッチが注目されたと思います。

今朝出社してみると、何通かメールでのお問合せがありましたし、今回の展示会はなかなかの成果だったのかもしれません。
これから先は、持ち帰って検討していただいたり、提案して頂けたりで、どう展開していくのかが鍵です。

今回の展示会で初めて出会ったお客様、今までもお付き合いがあったお客様。
ぜひ今後共よろしくお願い申し上げます。

今日からインセンティブショーです

みなさんこんにちは。
今日からインセンティブショーが開催します。
場所は例年通り池袋サンシャイン文化会館です。
今回からベースになる紙種を変更(追加)しました。
何故なのか⁈
ぜひ会場でお問い合わせください。
御来場お待ちしております。

来週は池袋で・・・

みなさんこんにちは。
来週の10月19日(水)〜21日(金)は、池袋サンシャイン文化会館で、この時期恒例のプレミアム・インセンティブショーです。
今回も弊社はブース出展いたします。
ブース番号は3階の3031です。
また今回も少し変化したエコスクラッチをご覧に、是非会場へお越しください。

今回は、何かが当たる抽選イベントも行います!

2016年の10月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
10月に突入です。
今年も残す所あと3ヶ月です。

早いですね〜。
 

ということで、2016年の10月の土曜営業日のお知らせです。

1日、15日、29日が、通常営業日。
8日、22日が、お休みです。
1週毎に出勤と休みが変わります。
それと、今月は10日が祝祭日になりますので、8日(土)〜10日(月)が3連休になります。
くれぐれもご注意下さい。

 

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

秋分の日も過ぎて・・・

みなさんこんばんは。
昨日は秋分の日(祭日)でした。
秋分の日を境に、昼夜の差逆転し、夜時間が段々と長くなってきますので、徐々に過ごしやすくなってくると言われていますが、今年は梅雨が開けて猛暑になり、台風が来ないな〜と言っている内に、連続で台風が襲来して、あれよあれよと言う間に秋分の日を迎えたって感じですね。
天気予報では、しばらくすると、また暑さが戻ってくるかもしれないということですので、まだまだ注意が必要ですね。
体調も崩しやすい時期に差し掛かってきますし、まだまだ予断なりません。

さて、新しい話題として、来月の話になりますが、毎回出展している、プレミアム・インセンティブショーに、今回も出展することが決まりました。
来月には、出店情報をまとめて改めてご報告させていただきます。

今回もエコスクラッチを全面に出展する予定ですので、是非池袋まで足を運んでみてください。
よろしくお願いします。

来月はハロウィーンですね

2016991739.jpg

みなさんこんばんは。
今朝めざましテレビを見ていると、ディズニーランドのハロウィーン・パレードの事を放送していましたね。
いつ頃からこんなにハロウィーンが一大イベントになったんでしょう???
近年では、ハロウィーン=コスプレイベントみたいになってしまっている事もありますね。

ではハロウィーンとは一体なんなのか?
wikiによると、「ハロウィン、あるいは、ハロウィーンHalloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

キリスト教の祭ではない。ハロウィンに対してはキリスト教からは容認から批判まで様々な見解。」(wikipedia抜粋)だそうです。


古代ケルト人を起源とする秋の収穫祭ということらしいです。
けれど、近年のアメリカ行事である、子供が仮装をして近所の家を回ってお菓子をもらう風習と言った具合に、アメリカの行事だと思っていた人が多いんではないでしょうか?
それが転じて、子供が仮装→誰でもコスプレに変化したんでしょうね・・・。

 

さて、当社としては、こういうイベントに何か力添えを出来ないものか?と考えると、やはり当社のエコスクラッチを提案したいですね。
小規模でも、大規模でも、今から準備してもまだ間に合います!
是非エコスクラッチを使って、スクラッチイベントをしてみませんか?

ページ上部へ