ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

来週はプレミアム・インセンティブショーです

さて、先日告知したとおり、来週の14日(水)〜16日(金)の間、東京・池袋にあるサンシャイン文化会館にて、第52回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2015に出展致します。
今回は、エコスクラッチの販促チラシやパンフ、サンプルを一新して臨みます。
さらに、新情報としてエコスクラッチの利用用途が広がったことをお知らせできることになりました。
それは、「◯◯◯」に対応することにより、「◯◯◯◯◯◯◯」にも印刷できるようになったということです!
「◯」は、会場で聞いてください。
お待ちしております!

エコスクラッチによろしく3.pdf

イベントのお知らせ

今月は2件のイベントが有ります。

・14日(水)〜16日(金)まで、第52回インターナショナルプレミアムインセンティブショー秋2015に出展します。(池袋)
 

・18日(日)波止場町通ACTION(当社駐車場周辺がメインステージ)

詳細は、各々後日お伝え致します。

10月の土曜営業日のお知らせ

 


2015年の10月の土曜営業日のお知らせです。

3日、10日は休業しております。

17日、24日、31日は営業しております。

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

DTPエキスパートの更新試験問題で・・・

皆さんごきげんよう。
シルバーウイークはいかがお過ごしでしたか?
Facebookにも書いていますが、私は色々とすることがあって、充実した日々を過ごしました。
その中で休みを利用して、DTPエキスパートの更新試験も受験してみたのですが、試験問題で当社のエコスクラッチが問題文中に出てきました。
エコスクラッチは当社の登録商標で、エコスクラッチを開発した時、削りカスが出ないタイプのスクラッチに名称がなかった為、「カスが出ない、リサイクルペーパーでも印刷(推奨)できる、環境にやさしいベジタブルオイルインキを使って印刷する」というエコの観点から、当社で考えて命名したんですよね。
当然のことながら、当時は市民権を全く得ていないし、当社で勝手に命名したものですから、エコスクラッチ?なにそれ?って具合でした。
それが今では、ブラウザの検索ワードにもなっているし、他社には模倣名称が存在するしで、よくも悪くも市民権を得てきたのかな?と思っていました。
そこへ来て、DTP関連の資格試験の問題に掲載されるということは、業界での標準ワードとして認知されたと言うことなんでしょうか?

「エコスクラッチ」という名称は、この削りカスが出ないスクラッチを定着させ、一般化しようと考えた末に生み出された、当社が一番最初に全く何もない状況から生み出した名称です。
もちろん当社の利益の為にというのが前提ですが、業界全体のために命名しました。
まぁここまで来るのに相当な時間がかかりましたが、ここに改めて書いておきます。

 

DTPexpert.JPG

上質紙に対応しました!

みなさんこんばんは。

今日は新しいお知らせがあります。
今まで、エコスクラッチの印刷をするにあたり、紙質を「マットコート紙」に限定していましたが、このたび研究を重ねた結果、「上質紙」にも対応することが出来ました。

これに伴い、チラシやカードはもちろんのこと、官製はがきへのエコスクラッチ印刷が可能になりました。
官製はがきへのエコスクラッチ印刷は、「インクジェット紙」限定だったのですが、その制限が外れました。
官製はがき「インクジェット紙」は、単判しかありませんでしたが、官製はがき「上質紙」は、4丁判がありますので、生産性がアップするとともに、印刷コストがダウンしますね。

材料の選択幅が広がったエコスクラッチ、一度ご検討していただけませんでしょうか?

9月の土曜営業日のお知らせ

 

2015年の9月の土曜営業日のお知らせです。

5日、12日は休業しております。

19日、26日は営業しております。
 

今月は、大型連休(21日~23日)がございますので、月末は印刷予定が詰まりがちになります。
ご予定確認及び、ご発注はなるべくお早めにお願い致します。

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

 

神戸ときめき商品券のスクラッチ

今週初めに発売された、「神戸ときめき商品券」。
これを読んでいる神戸市民のの人の中には、手に入った人、買えなかった人、買いに行かなかった人、今はじめて知った人など、様々な方がいらっしゃると思います。
その中で、運良く購入できた人は実際に手にとっていらっしゃると思いますが、1冊購入につき1枚の特典が有りましたよね?
商品券があたるスクラッチカードです。
このスクラッチカードですが、このサイトで謳っている『削りカスが出ない』タイプのスクラッチカードです。
残念ながら、当社が手がけている「エコスクラッチ」ではありませんが、概ね同じタイプのものでした。
今回の商品券で、実際にこのタイプのスクラッチカードを体験したり、見た人も多かったと思います。
聞くところによると、実際に試してみて、カスが出ない!と驚かれたり、スクラッチカード進化したんだな〜と思われた方もいらっしゃるようですね。

そこでお知らせ。
このスクラッチを知って、自分の商売やお店などで作ってみたいとは思いませんでしたか?
大量に作らなくても問題ありません!
当社のエコスクラッチは、小ロットの注文でも全く問題ありませんし、コスト的にも実現できるぐらいの金額設定になっています。
今回の「神戸ときめき商品券のスクラッチ」で得た感動を、今度はあなたが企画してみてはいかがでしょうか?

まずは、お問い合せ下さい!

お盆休みが終わりました

お盆休みが終わり、今日から通常業務に戻りました。
連休中は、各所で賑を見せていたようですね。
量販店や商店街などでは、子供向けの縁日イベントをしていたり、ファミレスや居酒屋を始めとした飲食店では、夏の商材を中心に色々とイベントををいました。
さて、連休が終わり、8月もあと少し残す所、9月に入ると学生さんの夏休みも終わりますね。
すると、当然人の出入りは少なくなって、少なからず売上にもえいきょうが出ると思います。
で、次のチャンスが9月末の連休ですよね。
それまでの間、なんとか頑張らないといけないですよね?
そういう時には、当社のエコスクラッチを利用してみてはいかがでしょう。
手軽に企画でき、販促にはうってつけです。
スポットイベントをするもよし、再来店を促す仕掛け作りに利用するもよし、はたまた定期イベントとしても安定した成果を期待できます。
今は様子見の時期ではないですよ!
仕掛けていかなければ続きません!
エコスクラッチ、一度ご検討ください。

まずは、資料請求から・・・。

今週末は「みなとこうべ花火大会」です

みなさんこんにちは。
暑い日が続きますね〜。
少し前まで、梅雨はいつ空けるんだろう?とか、雨やまないかな〜なんて言ってたはずなんですけどね〜。
先月の連続台風以降、暑くて暑くて、本当に大変です・・・。

さて、今週末はみなとこうべ花火大会ですね。
以前は当社の屋上からも見ることが出来たんですが、今は丁度その方向にホテルが建っていて、見えなくなってしまいました。。。(つд⊂)エーン
立地が良いお店などでは、席の抽選をしたり、チケット制にしたりと、ちょっとしたイベントボーナスが発生していますね。
来年は、そういったお店で、エコスクラッチを使用した抽選やイベントをしてほしいものです。

この連日の暑さを吹き飛ばすぐらい、盛大な花火大会になってほしいものですね。

 

当日は、三宮周辺や神戸周辺は大変混雑します。
なるべく公共交通機関をご利用ください。

Link!:神戸市:第45回みなとこうべ海上花火大会 トップページ

8月の土曜営業日&夏季休業

 

8月の土曜営業日のお知らせです。

今月は

29日の土曜日が営業日、

1日、8日、15日の土曜日が休業日になっております。
さらに、夏季休業の予定ですが、13日(木)〜14日(金)の予定になっておりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 
夏は本当に危険です。
熱中症や、低ナトリウム血症にはくれぐれも注意を払って生活しましょう!
ページ上部へ