ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

上質紙に対応しました!

みなさんこんばんは。

今日は新しいお知らせがあります。
今まで、エコスクラッチの印刷をするにあたり、紙質を「マットコート紙」に限定していましたが、このたび研究を重ねた結果、「上質紙」にも対応することが出来ました。

これに伴い、チラシやカードはもちろんのこと、官製はがきへのエコスクラッチ印刷が可能になりました。
官製はがきへのエコスクラッチ印刷は、「インクジェット紙」限定だったのですが、その制限が外れました。
官製はがき「インクジェット紙」は、単判しかありませんでしたが、官製はがき「上質紙」は、4丁判がありますので、生産性がアップするとともに、印刷コストがダウンしますね。

材料の選択幅が広がったエコスクラッチ、一度ご検討していただけませんでしょうか?

9月の土曜営業日のお知らせ

 

2015年の9月の土曜営業日のお知らせです。

5日、12日は休業しております。

19日、26日は営業しております。
 

今月は、大型連休(21日~23日)がございますので、月末は印刷予定が詰まりがちになります。
ご予定確認及び、ご発注はなるべくお早めにお願い致します。

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

 

神戸ときめき商品券のスクラッチ

今週初めに発売された、「神戸ときめき商品券」。
これを読んでいる神戸市民のの人の中には、手に入った人、買えなかった人、買いに行かなかった人、今はじめて知った人など、様々な方がいらっしゃると思います。
その中で、運良く購入できた人は実際に手にとっていらっしゃると思いますが、1冊購入につき1枚の特典が有りましたよね?
商品券があたるスクラッチカードです。
このスクラッチカードですが、このサイトで謳っている『削りカスが出ない』タイプのスクラッチカードです。
残念ながら、当社が手がけている「エコスクラッチ」ではありませんが、概ね同じタイプのものでした。
今回の商品券で、実際にこのタイプのスクラッチカードを体験したり、見た人も多かったと思います。
聞くところによると、実際に試してみて、カスが出ない!と驚かれたり、スクラッチカード進化したんだな〜と思われた方もいらっしゃるようですね。

そこでお知らせ。
このスクラッチを知って、自分の商売やお店などで作ってみたいとは思いませんでしたか?
大量に作らなくても問題ありません!
当社のエコスクラッチは、小ロットの注文でも全く問題ありませんし、コスト的にも実現できるぐらいの金額設定になっています。
今回の「神戸ときめき商品券のスクラッチ」で得た感動を、今度はあなたが企画してみてはいかがでしょうか?

まずは、お問い合せ下さい!

お盆休みが終わりました

お盆休みが終わり、今日から通常業務に戻りました。
連休中は、各所で賑を見せていたようですね。
量販店や商店街などでは、子供向けの縁日イベントをしていたり、ファミレスや居酒屋を始めとした飲食店では、夏の商材を中心に色々とイベントををいました。
さて、連休が終わり、8月もあと少し残す所、9月に入ると学生さんの夏休みも終わりますね。
すると、当然人の出入りは少なくなって、少なからず売上にもえいきょうが出ると思います。
で、次のチャンスが9月末の連休ですよね。
それまでの間、なんとか頑張らないといけないですよね?
そういう時には、当社のエコスクラッチを利用してみてはいかがでしょう。
手軽に企画でき、販促にはうってつけです。
スポットイベントをするもよし、再来店を促す仕掛け作りに利用するもよし、はたまた定期イベントとしても安定した成果を期待できます。
今は様子見の時期ではないですよ!
仕掛けていかなければ続きません!
エコスクラッチ、一度ご検討ください。

まずは、資料請求から・・・。

今週末は「みなとこうべ花火大会」です

みなさんこんにちは。
暑い日が続きますね〜。
少し前まで、梅雨はいつ空けるんだろう?とか、雨やまないかな〜なんて言ってたはずなんですけどね〜。
先月の連続台風以降、暑くて暑くて、本当に大変です・・・。

さて、今週末はみなとこうべ花火大会ですね。
以前は当社の屋上からも見ることが出来たんですが、今は丁度その方向にホテルが建っていて、見えなくなってしまいました。。。(つд⊂)エーン
立地が良いお店などでは、席の抽選をしたり、チケット制にしたりと、ちょっとしたイベントボーナスが発生していますね。
来年は、そういったお店で、エコスクラッチを使用した抽選やイベントをしてほしいものです。

この連日の暑さを吹き飛ばすぐらい、盛大な花火大会になってほしいものですね。

 

当日は、三宮周辺や神戸周辺は大変混雑します。
なるべく公共交通機関をご利用ください。

Link!:神戸市:第45回みなとこうべ海上花火大会 トップページ

8月の土曜営業日&夏季休業

 

8月の土曜営業日のお知らせです。

今月は

29日の土曜日が営業日、

1日、8日、15日の土曜日が休業日になっております。
さらに、夏季休業の予定ですが、13日(木)〜14日(金)の予定になっておりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 
夏は本当に危険です。
熱中症や、低ナトリウム血症にはくれぐれも注意を払って生活しましょう!

台風が猛威を振るっています

今朝は通勤ラッシュに台風の影響が重なり、鉄道運休で混雑しましたが、みなさん無事に出社できたでしょうか?
中には無理に出社せず、有給消化された方もいらっしゃるかもしれませんね。
まだまだ影響は続きますが、明日からは初夏の3連休です。
日頃の疲れを癒やしたり、レジャーに出かけたり、様々な過ごし方があると思います。
もちろん、連休なんて無い!と言った方々もいらっしゃるでしょう。
けれど、この台風で無理せずに事故や怪我なくやり過ごしてこその3連休です。
皆さん、気を抜かずに慎重に行動し、何事も無くやり過ごしましょう!

梅雨ですね〜

みなさんおはよう御座います。
今年は梅雨に入る前は、“カラ梅雨”かも?と言われていましたが、蓋を開けてみればしっかり雨、雨、雨ですね。
仕舞には、台風が3つ同時に発生したりしてますし・・・。
沖縄はその台風の影響で大荒れみたいですね。
当社では沖縄地方にも、エコスクラッチ関連のお客様が沢山いらっしゃいますので、少し心配です。

梅雨が開けるまで、もう少し!
梅雨が開けたら夏が来ます!
夏が来たら、エコスクラッチを使ってイベントしませんか!?
今からの準備でも間に合います!
サマーセール!サマーバーゲン!etc.
集客、販促、外食産業の皆様にもおすすめです!
ぜひ一度ご検討ください!

2015年の7月の土曜営業日

いつの間にか2015年も半分過ぎてしまいました。
梅雨ももうすぐ開けてそろそろ夏ですね〜〜。


7月の土曜営業日のお知らせです。

今月は

4日の土曜日が営業日、

11日、18日、25日の土曜日が休業日になっております。

お間違えのなきようにお願いいたします。

☆土曜日は、16時までの営業となっております。
 

スクラッチは"クジ"だけではないの続き

ということで、"クジ"だけではないとはどういう事なのか?
実はそんなに特殊なことでもないし、言われてみればって感じなんです。
それは、従来の銀のスクラッチでも同じことが言えるのですが、こすって(削って)隠れている文字や図が見えてくるという作用を利用するだけで、チェック機能や偽造防止などにも使えるんですよね。

例えば、チケットのチェック。
従来はミシン目を入れているチケットをモギリの係員が入場時にちぎりますよね?
それをスクラッチに変えて、入場時に係員がスクラッチを行い、偽造かどうかのチェックを行う。
また、商品券に付加しておいて、スクラッチを行うことで、使用済みの印にする。
などなど、こすって変化するという現象を利用すれば、"クジ"だけではない他の利用方法が生み出せるわけなんです。

これも印刷物への一種の付加価値ですよね?
要は、物事を一方から見ずに、多方面から見ることで、新しい発見が出来れば、それもまた営業戦力になるということだと思います。
このアイデアは、実際展示会で話していて、現実に商品として提供したこともありますので、頭を柔らかくしてみなさんも考えてみてはいかがでしょうか?

ページ上部へ