ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

2019年の4月の土曜営業日のお知らせです。

みなさんこんにちは。

2019年の4月の土曜営業日のお知らせです。

今月は、6日、13日、20日はお休みになっております。
月末週の27日が通常営業日になっています。


早いもので平成最後の月ですね。
来月からは新元号「令和」変わります。
それと重なって、今年のGWは最長10連休になるようですので、お見積もり発注のご相談は早め早めでお願いします。
なお、当社は前述通り27日の土曜日は出勤日になっておりますので、 GWは9連休です。(4月28日〜5月6日まで)


 

 

2019年の3月の土曜営業日のお知らせです。

みなさんこんにちは。

2019年の3月の土曜営業日のお知らせです。
 

今月は、9日、23日、30日が通常営業日になっています。
2日、16日はお休みになっております。

3月は、毎年の事ですが印刷会社は特に忙しくなる月です。
さらに、今年からは働き方改革の一環で、年間有休消化日数を5日間消化する義務が法律で定められました。
中小零細企業にとっては、働き方改革ならぬ休み方改革が必要になって来ますね。
まぁ実際のところ、運用開始しないと見えてくる事見えてこない事もわかりませんけれど・・・。

 

さて、最近徐々に暖かくなって来てるなと思い始めて来たのですが、昨日からの雨でまだまだ寒さも油断できませんね

花粉の季節でもありますし、季節の変わり目ですので十分に気を配って乗り切りましょう!

今日はバレンタインデーですね

みなさんこんにちは。
2月14日、バレンタインデーですね。
ここ数年、義理チョコなどの副産物がだんだんと控えめ傾向にあるようで、お菓子業界も手を替え品を替えの時期にさしかかってきているようです。
今年も、年末年始にかけて、バレンタイン関連のスクラッチカードの案件がありましたが、ここでお話しさせていただくのは、来年のためのことです。
前述通り、来年も義理チョコなどが減少傾向に向かうのならば、何か手を打たないといけませんね。
そうなると、まずはじめに検討しないといけないのが、どうすれば現状を維持、または拡販できるのか?ですね。
色々検討できると思います。
当社としては、その検討材料として、「エコスクラッチ」を使った拡販イベントはどうでしょうか?ということです。
今年のバレンタインデーに来年のバレンタインデーの話をしています。
今の時代、目先のことよりも、長いスパンでの計画が大事です。
長いスパンで考えながら、要所要所で微調整。

そう行った意味でも、ワンポイントで「エコスクラッチ」は臨機応変に使えます。
是非ご検討ください。

よろしくお願い致します。

2019年の営業は始まっています!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
2019年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。

本年も引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

20181228144127.jpg

2018年の営業は本日15時を持って終了いたしましす。
本年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

新年2019年は1月7日(月)より営業開始となります。
明日12月29日〜2019年1月6日までの間に、フォームやメールなどでお問い合わせいただきました案件に関しては、新年初日からの処理になりますので、申し訳ございませんがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

それではみなさま、良いお年をお向かいくださいませ。
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

デジタルグラフィック株式会社 社員一同

今年も残すところあと1ヶ月を切りました

気がつけばもう12月ですね。
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
営業日で言えば、もう20営業日のみとなりました。
この時期からだんだんと年末年始にかけてのスクラッチイベントの案件や、春先のイベント案件のご依頼が大なり小なり増えてきます。
早くから段取りをする案件、直前になって大急ぎで回る案件と様々です。
そこに年賀状の案件もちょこちょこ顔を出します。
どれも大事なお仕事です。
行き違いやミスロスを防ぐためにも、早めのお問い合わせ、打ち合わせをお願いします。
特に、年をまたぐ案件には、くれぐれもご注意ください。

それでは、2018年のラストスパート、頑張って参りましょう!

2018年の12月の土曜営業日と年末年始のお知らせです

みなさんこんにちは。
2018年の12月の土曜営業日のお知らせです。
今月は、1日と29日がお休みです。
8日、15日、22日は通常営業となっております。

続きまして年末年始の営業日のお知らせです。
今年は12月28日(金)までの営業となっております。(なお、28日につきましては、早期に営業終了の可能性があり、終了時間は未定です。12月3日時点)
来年は1月7日(月)からの営業開始となります。
年末年始は、どうしてもバタバタしがちです。
くれぐれもご注意願います。

 

それでは皆さん、今年も12月を残すのみとなりました。
最後まで宜しくお願い致します。

 

郵便局で2019年の年賀ハガキが発売されています

11月に入って1週間が経ちます。
まだちょっと早いとお思いかもしれませんが、11月1日から、郵便局では官製年賀ハガキが発売開始しています。
時代の移り変わりもさることながら、スマホの普及とともに、SNSの普及で、年々年賀状を出すという習慣が、薄れて来ていると言われています。
しかし、その流れを逆手にとって、年賀状を新たなる販促ツールとして活かしてみませんか?
当社の「エコスクラッチ」は、官製年賀ハガキに印刷できます。
年始のお知らせやセールなどの情報を盛り込んだ年賀状に、一つ「エコスクラッチ」を付け加え、他にはない年賀状を送ってみてはいかがでしょうか?
年賀状の使い方としては、本来の使い方ではないですが、新年という1年で一番最初の大きな契機を逃す手は無いと思います。
是非ご一考ください。

http://www.eco-scratch.com/contents/products/eco-scratch-printing/postcard/

2018年の11月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
11月になりました。
先月は社員が一人長期入院をして、作業が若干ごった返しました。
11月に入り、朝夕の気温がぐっと低くなってきましたね。
体調管理には十分に気をつけなければならない季節に入ってきた感じです。

さて、11月の土曜営業日ですが、17日のみ営業日となっております。

それでは、今年も残すところあと2ヶ月です。

頑張って参りましょう!
 

ページ上部へ