ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

2019年も下半期に突入しました

みなさんこんにちは。
今日か7月です。
2019年も下半期に突入しました。

上半期は元号が変わって長期のGWがあったり、先週末はG20があったりで、社会生活や業務上でも大きな変動がたくさんありました。
その余波も多少あると思いますが、業界によっては売り上げや業績が本当に芳しくないと言ったところもちらほら出て来ていると思います。

下半期の大きな注目点は、やはり現政府が推進している消費税増税・軽減税率導入ですね。
上半期の混乱よりも、もっと混乱をきたすかもしれません。
それを見越しての販促活動が結構重要と考えるのも一理あると思います。

ぜひそれを見越して、今から準備して見ませんか?

ぜひ資料請求からでもエコスクラッチの導入をご検討ください。
大きなタイミングこそ、販促広報担当者の手腕が試される時だと思います。

よろしくお願いします。

梅雨の季節にさしかかって来ました

梅雨の季節はどうしてもレジャーなどでの外出を控える傾向にありますよね。
そうなって来ると、色々な分野で集客が大変です。
そこで当社のエコスクラッチを利用して、何かイベントをしてみませんか?
そんなに難しく考えることはございません。
イベントはあくまでもきっかけです。
スクラッチイベントの仕組みをきっかけに、常連客や新規顧客のファンを獲得することが大事なのです。
是非ご検討してみてください。

2019年の6月の土曜営業日のお知らせです。

みなさんこんにちは。


先週末は、告知通りインテックス大阪で開催されたJP2019「ICTと印刷展」に参加しました。
当ブログを始め、SNSでの告知の甲斐あって、たくさんの来場者が当ブースまで足を運んでいただけましたことを、改めてお礼申し上げます。

さて、2019年の6月の土曜営業日のお知らせです。
今月は、月末週の29日が土曜営業日、その他の週末は、お休みになっております。

今回タイミングが合わずご来場できなかった皆様には、ぜひこのサイトで資料請求をして下さい。
お待ちしております!

JP2019<ICTと印刷展>に出展します

2019年5月31日(金)~6月1日(土)、

インテックス大阪5号館で開催される

「JP2019・ICTと印刷展」に出展します。

 

今年は3年ぶりにインテックス大阪に戻り、「Start up Ocean Front〜自動化設備を満たす需要創出策から始めよう〜」をテーマに掲げ、抽象印刷企業がどのように生き残っていくのかを提唱する場となる事に期待が集まっています。

今年は被災ぶりに土曜開催ですので、比較的に来場もしやすくなっています。
当社の出展ブース番号は、「5-91」です。
ご来場お待ちしております。

 

pos20190528113927

会  期 2019年5月31日(金)~6月1日(土)
18日 10:00~17:00 19日 9:30~16:00
会  場 インテックス大阪 5号館
運  営 JP産業展協会事務局

2019年の5月の土曜営業日のお知らせです。

みなさんこんにちは。


今月から元号が令和に変わりました。
今回を機に西暦運用をする事になったとの話もちらほらと耳に入って来ます。
皆さんはどうでしょうか?


さて、2019年の5月の土曜営業日のお知らせです。
今月は、全ての土曜日が、お休みになっております。

令和元年、イベントタイミングとしては滅多に無い大きなきっかけです。
ぜひエコスクラッチを活用したイベントを考えて見ませんか?

2019年GWのお知らせです

改めてお知らせします。

今週末からGWに突入します。
当社のGW営業日程ですが、下記のようになっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

4月27日(土)9:00〜16:00まで営業
4月28日(日)〜5月6日(月)まで休業
5月7日(火)から通常営業になります。

今回は、9連休になりますので、GW直前に転送サービスなどでの送信は、ダウンロード期限切れになる可能性もございますので、十分にご注意ください。
同じく直前のお見積もり依頼、納期確認などは、当社を始め協力各社も連休に突入いたしますので、即答できない案件の可能性も否定できませんので、十分に余裕を持ってご連絡お願い致します。
また、期間中のお問い合わせやメール対応は、5月7日(火)営業開始から順次行ってまいりますので、対応に時間がかかる可能性がありますので、ご了承を願い申し上げます。

近年体験したことがない超大型連休に突入します。
ご対応に不備や至らないところが出てくる可能性もございますので、みなさま十分な余裕を持ってご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

2019年の4月の土曜営業日のお知らせです。

みなさんこんにちは。

2019年の4月の土曜営業日のお知らせです。

今月は、6日、13日、20日はお休みになっております。
月末週の27日が通常営業日になっています。


早いもので平成最後の月ですね。
来月からは新元号「令和」変わります。
それと重なって、今年のGWは最長10連休になるようですので、お見積もり発注のご相談は早め早めでお願いします。
なお、当社は前述通り27日の土曜日は出勤日になっておりますので、 GWは9連休です。(4月28日〜5月6日まで)


 

 

2019年の3月の土曜営業日のお知らせです。

みなさんこんにちは。

2019年の3月の土曜営業日のお知らせです。
 

今月は、9日、23日、30日が通常営業日になっています。
2日、16日はお休みになっております。

3月は、毎年の事ですが印刷会社は特に忙しくなる月です。
さらに、今年からは働き方改革の一環で、年間有休消化日数を5日間消化する義務が法律で定められました。
中小零細企業にとっては、働き方改革ならぬ休み方改革が必要になって来ますね。
まぁ実際のところ、運用開始しないと見えてくる事見えてこない事もわかりませんけれど・・・。

 

さて、最近徐々に暖かくなって来てるなと思い始めて来たのですが、昨日からの雨でまだまだ寒さも油断できませんね

花粉の季節でもありますし、季節の変わり目ですので十分に気を配って乗り切りましょう!

今日はバレンタインデーですね

みなさんこんにちは。
2月14日、バレンタインデーですね。
ここ数年、義理チョコなどの副産物がだんだんと控えめ傾向にあるようで、お菓子業界も手を替え品を替えの時期にさしかかってきているようです。
今年も、年末年始にかけて、バレンタイン関連のスクラッチカードの案件がありましたが、ここでお話しさせていただくのは、来年のためのことです。
前述通り、来年も義理チョコなどが減少傾向に向かうのならば、何か手を打たないといけませんね。
そうなると、まずはじめに検討しないといけないのが、どうすれば現状を維持、または拡販できるのか?ですね。
色々検討できると思います。
当社としては、その検討材料として、「エコスクラッチ」を使った拡販イベントはどうでしょうか?ということです。
今年のバレンタインデーに来年のバレンタインデーの話をしています。
今の時代、目先のことよりも、長いスパンでの計画が大事です。
長いスパンで考えながら、要所要所で微調整。

そう行った意味でも、ワンポイントで「エコスクラッチ」は臨機応変に使えます。
是非ご検討ください。

よろしくお願い致します。

2019年の営業は始まっています!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
2019年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ページ上部へ