ホーム>スタッフブログ>エコスクラッチ>お盆の連休は終わりましたが・・・
エコスクラッチ

お盆の連休は終わりましたが・・・

みなさんこんばんは。
お盆の連休も終わり、通常業務に戻りましたが、まだまだ忙しさ自体はそれほどではありません。
ただ、連休明けすぐに、スクラッチの案件が見積もり・受注を含め、パラパラと舞い込んできています。
夏の終わりの追い込みイベントや、秋口のイベント向けです。
夏が終わると次のシーズンは秋です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・。
イベントをするのに色々と調度良いキッカケがたくさんあります。

この夏、各地でスクラッチイベントをちょくちょくと見かけました。
使われ方は色々でしたが、やはり有効な使い方は、スクラッチを使ったリピート集客だと思いました。
その場で豪華景品が当たるのも、確かに良いかもしれませんが、割引クーポンにしたり、次回以降利用制限を設けると、受け取った何割かの人は、利用客として再来店(再来場)していただけます。
スクラッチカードを使ったイベントも、全体的な仕組みの中で利用してこそ、本領発揮する事が多いかもしれません。

どういった分野でも、選択肢が多くなってきている世の中です。
集客が大事です。
リピート客が大事です。
心をつかんだ固定客が大事です。
チラシやスクラッチは、そのためのツールです。
出来る事から少しずつ、考えてチャレンジしていくことが大事です。
そのために、お力になれるかもしれませんので、スクラッチを使うイベントや仕組みを思いついた方は、ぜひご相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.eco-scratch.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

ページ上部へ