ホーム>スタッフブログ>エコスクラッチ

エコスクラッチ

2019年も下半期に突入しました

みなさんこんにちは。
今日か7月です。
2019年も下半期に突入しました。

上半期は元号が変わって長期のGWがあったり、先週末はG20があったりで、社会生活や業務上でも大きな変動がたくさんありました。
その余波も多少あると思いますが、業界によっては売り上げや業績が本当に芳しくないと言ったところもちらほら出て来ていると思います。

下半期の大きな注目点は、やはり現政府が推進している消費税増税・軽減税率導入ですね。
上半期の混乱よりも、もっと混乱をきたすかもしれません。
それを見越しての販促活動が結構重要と考えるのも一理あると思います。

ぜひそれを見越して、今から準備して見ませんか?

ぜひ資料請求からでもエコスクラッチの導入をご検討ください。
大きなタイミングこそ、販促広報担当者の手腕が試される時だと思います。

よろしくお願いします。

梅雨の季節にさしかかって来ました

梅雨の季節はどうしてもレジャーなどでの外出を控える傾向にありますよね。
そうなって来ると、色々な分野で集客が大変です。
そこで当社のエコスクラッチを利用して、何かイベントをしてみませんか?
そんなに難しく考えることはございません。
イベントはあくまでもきっかけです。
スクラッチイベントの仕組みをきっかけに、常連客や新規顧客のファンを獲得することが大事なのです。
是非ご検討してみてください。

2019年の6月の土曜営業日のお知らせです。

みなさんこんにちは。


先週末は、告知通りインテックス大阪で開催されたJP2019「ICTと印刷展」に参加しました。
当ブログを始め、SNSでの告知の甲斐あって、たくさんの来場者が当ブースまで足を運んでいただけましたことを、改めてお礼申し上げます。

さて、2019年の6月の土曜営業日のお知らせです。
今月は、月末週の29日が土曜営業日、その他の週末は、お休みになっております。

今回タイミングが合わずご来場できなかった皆様には、ぜひこのサイトで資料請求をして下さい。
お待ちしております!

JP2019<ICTと印刷展>に出展します

2019年5月31日(金)~6月1日(土)、

インテックス大阪5号館で開催される

「JP2019・ICTと印刷展」に出展します。

 

今年は3年ぶりにインテックス大阪に戻り、「Start up Ocean Front〜自動化設備を満たす需要創出策から始めよう〜」をテーマに掲げ、抽象印刷企業がどのように生き残っていくのかを提唱する場となる事に期待が集まっています。

今年は被災ぶりに土曜開催ですので、比較的に来場もしやすくなっています。
当社の出展ブース番号は、「5-91」です。
ご来場お待ちしております。

 

pos20190528113927

会  期 2019年5月31日(金)~6月1日(土)
18日 10:00~17:00 19日 9:30~16:00
会  場 インテックス大阪 5号館
運  営 JP産業展協会事務局

今日はバレンタインデーですね

みなさんこんにちは。
2月14日、バレンタインデーですね。
ここ数年、義理チョコなどの副産物がだんだんと控えめ傾向にあるようで、お菓子業界も手を替え品を替えの時期にさしかかってきているようです。
今年も、年末年始にかけて、バレンタイン関連のスクラッチカードの案件がありましたが、ここでお話しさせていただくのは、来年のためのことです。
前述通り、来年も義理チョコなどが減少傾向に向かうのならば、何か手を打たないといけませんね。
そうなると、まずはじめに検討しないといけないのが、どうすれば現状を維持、または拡販できるのか?ですね。
色々検討できると思います。
当社としては、その検討材料として、「エコスクラッチ」を使った拡販イベントはどうでしょうか?ということです。
今年のバレンタインデーに来年のバレンタインデーの話をしています。
今の時代、目先のことよりも、長いスパンでの計画が大事です。
長いスパンで考えながら、要所要所で微調整。

そう行った意味でも、ワンポイントで「エコスクラッチ」は臨機応変に使えます。
是非ご検討ください。

よろしくお願い致します。

2019年の営業は始まっています!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
2019年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

今年も残すところあと1ヶ月を切りました

気がつけばもう12月ですね。
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
営業日で言えば、もう20営業日のみとなりました。
この時期からだんだんと年末年始にかけてのスクラッチイベントの案件や、春先のイベント案件のご依頼が大なり小なり増えてきます。
早くから段取りをする案件、直前になって大急ぎで回る案件と様々です。
そこに年賀状の案件もちょこちょこ顔を出します。
どれも大事なお仕事です。
行き違いやミスロスを防ぐためにも、早めのお問い合わせ、打ち合わせをお願いします。
特に、年をまたぐ案件には、くれぐれもご注意ください。

それでは、2018年のラストスパート、頑張って参りましょう!

郵便局で2019年の年賀ハガキが発売されています

11月に入って1週間が経ちます。
まだちょっと早いとお思いかもしれませんが、11月1日から、郵便局では官製年賀ハガキが発売開始しています。
時代の移り変わりもさることながら、スマホの普及とともに、SNSの普及で、年々年賀状を出すという習慣が、薄れて来ていると言われています。
しかし、その流れを逆手にとって、年賀状を新たなる販促ツールとして活かしてみませんか?
当社の「エコスクラッチ」は、官製年賀ハガキに印刷できます。
年始のお知らせやセールなどの情報を盛り込んだ年賀状に、一つ「エコスクラッチ」を付け加え、他にはない年賀状を送ってみてはいかがでしょうか?
年賀状の使い方としては、本来の使い方ではないですが、新年という1年で一番最初の大きな契機を逃す手は無いと思います。
是非ご一考ください。

http://www.eco-scratch.com/contents/products/eco-scratch-printing/postcard/

もう街はハロウィン準備

みなさんこんにちは。
9月半ばになって、テレビや街の装飾にハロウィンを前面におし立てた感じが出て来ましたね。
昨年も書きましたが、ハロウィンはここ数年でバレンタインなどと同等の一大イベントになりつつあります。
せっかくのイベントチャンスです。
エコスクラッチを活用して、イベントをして見ませんか?

くじ引きでも、塗り絵でも、クーポン券としてでも・・・。
今年は季節の変わり目がわかりにくく、いつの間にやら時期が来て過ぎている感じです。
思い立ったが吉日!
是非ご検討ください。
その前に、資料請求もどんどんお申し付けください!

 

朝日新聞に掲載されました

朝日新聞.JPG

朝日新聞9月1日土曜版に当社エコスクラッチの内容が掲載されました。

ページ上部へ