ホーム>スタッフブログ>その他

その他

JP2019<ICTと印刷展>に出展します

2019年5月31日(金)~6月1日(土)、

インテックス大阪5号館で開催される

「JP2019・ICTと印刷展」に出展します。

 

今年は3年ぶりにインテックス大阪に戻り、「Start up Ocean Front〜自動化設備を満たす需要創出策から始めよう〜」をテーマに掲げ、抽象印刷企業がどのように生き残っていくのかを提唱する場となる事に期待が集まっています。

今年は被災ぶりに土曜開催ですので、比較的に来場もしやすくなっています。
当社の出展ブース番号は、「5-91」です。
ご来場お待ちしております。

 

pos20190528113927

会  期 2019年5月31日(金)~6月1日(土)
18日 10:00~17:00 19日 9:30~16:00
会  場 インテックス大阪 5号館
運  営 JP産業展協会事務局

あれよあれよと10月終わり

みなさんこんにちは。
あれよあれよと10月も今日で終わりです。
10月最終日はハロウィーンですね。
数年前から日本でも定着してきた感じがしますが、みなさんはどうでしょうか?

今月は社員が体調を崩し、長期入院で職場離脱を余儀なくされ、人員減った中慌ただしく過ぎ去った10月でした。
これから徐々に秋から冬の様相に変わり始める季節です。
体調に気をつけて、健康管理には十分気をつけましょう。

 

20181031113811.jpg

ポスターコンペで・・・・

兵庫県印刷工業組合60周年記念ポスターコンペで、当社社員が優秀賞に選出されました。
リンク先へお進みください。
https://wp.me/p8K4Qo-4N

残暑・・・

みなさんこんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
お盆の連休が過ぎ、甲子園大会が終わり、もうすぐ8月も終わりますね。
今年の夏は、関東で記録的な連日の雨や全国的なゲリラ豪雨もあり、例年よりもなんだか印象に残る夏だった気がします。
夏だったという表現は、まだちょっと早いかもしれませんね・・・。

と、言いますのも、印刷業界は他業界とは違って、季節の先取りが割りと早い方なんですよね。
具体的なことは書けませんが、ハロウィンの案件だったり、年賀状の案件だったりと、夏真っ盛りに年末年始近辺の仕事も徐々に始まっています。

夏がすぎれば年末まではあっという間。
もうひと踏ん張りすれば、この暑さも和らぎそうです。
もうひと踏ん張り頑張っていきましょう!

 

秋分の日も過ぎて・・・

みなさんこんばんは。
昨日は秋分の日(祭日)でした。
秋分の日を境に、昼夜の差逆転し、夜時間が段々と長くなってきますので、徐々に過ごしやすくなってくると言われていますが、今年は梅雨が開けて猛暑になり、台風が来ないな〜と言っている内に、連続で台風が襲来して、あれよあれよと言う間に秋分の日を迎えたって感じですね。
天気予報では、しばらくすると、また暑さが戻ってくるかもしれないということですので、まだまだ注意が必要ですね。
体調も崩しやすい時期に差し掛かってきますし、まだまだ予断なりません。

さて、新しい話題として、来月の話になりますが、毎回出展している、プレミアム・インセンティブショーに、今回も出展することが決まりました。
来月には、出店情報をまとめて改めてご報告させていただきます。

今回もエコスクラッチを全面に出展する予定ですので、是非池袋まで足を運んでみてください。
よろしくお願いします。

図書カードの裏面がスクラッチカードに・・・

みなさんこんにちは。
当社は一般印刷をはじめ、いろんな印刷を行っていますが、商品の中にカード印刷があります。
それは、エコスクラッチ等のスクラッチカードではなく、クオカードや図書カード等のプリペイドカード印刷のことを指します。
今日はそのプリペイドカードの中でも図書カードのお話です。

実は、6月から図書カードが変わりました。
「図書カード」から、「図書カードNEXT」へ。
???ですよね。
単に名前が変わっただけではありません。
今までの「図書カード」は、クオカードやテレホンカードの様に、磁気が入ったカードでした。
今回リニューアルした「図書カードNEXT」ですが、磁気が入っていません。
その代わり、裏面にQRコードとPINコード(スクラッチ加工)が入っています。
この変更には、偽造防止や履歴管理等、今までと違った要素・用途が含まれるということです。
大きく変わった点として、裏面に有効期限が記載(従来の磁気カードは、期限なしでした)されていて、webでカードの履歴管理が出来るようになったそうです。
大きな金額のカードじゃなければ、履歴管理はあまり関係ないかも知れませんね。

利用者にとっては、使い方は今までどおりですので、大きく変わりませんが、一つだけメリットを見つけました。
それは、パンチ穴が開かない事です。
今までこういった磁気式プリペイドカードは、せっかくの絵柄面に穴が開いてしまい、コレクターアイテムとしては、勿体無い感じでしたが、今度からは使い終わっても穴が開いていない綺麗な状態で保存できますね。

当社では、オリジナルデザインでの印刷が可能です。
ぜひこの機会に「図書カードNEXT」を作ってみませんか?

 

今週末は「みなとこうべ花火大会」です

みなさんこんにちは。
暑い日が続きますね〜。
少し前まで、梅雨はいつ空けるんだろう?とか、雨やまないかな〜なんて言ってたはずなんですけどね〜。
先月の連続台風以降、暑くて暑くて、本当に大変です・・・。

さて、今週末はみなとこうべ花火大会ですね。
以前は当社の屋上からも見ることが出来たんですが、今は丁度その方向にホテルが建っていて、見えなくなってしまいました。。。(つд⊂)エーン
立地が良いお店などでは、席の抽選をしたり、チケット制にしたりと、ちょっとしたイベントボーナスが発生していますね。
来年は、そういったお店で、エコスクラッチを使用した抽選やイベントをしてほしいものです。

この連日の暑さを吹き飛ばすぐらい、盛大な花火大会になってほしいものですね。

 

当日は、三宮周辺や神戸周辺は大変混雑します。
なるべく公共交通機関をご利用ください。

Link!:神戸市:第45回みなとこうべ海上花火大会 トップページ

オープニングセレモニ 【プレミアムインセンティブショー】

201548142237.jpg

おはようございます。
間も無くプレミアムインセンティブショーが始まります。
ただいまオープニングセレモニー中です。

今朝から肌が切り裂けそうな、みぞれ混じりの雨で、少し心配ではありますが、スタートはきっちり頑張って行きますので、ご来場よろしくお願いします。

 

仕事納めです

今日で2014年の仕事納めです。
今年はこのエコスクラッチDE集客サイトを全面リニューアルした、リスタートの年でした。
世の中の景気動向もまだまだ先が見えず、財布の紐が固い日々が続いた状態での年越し。

来年は、そういう事が気にならないくらいの景気回復を成し遂げ、いろいろなシーンでのエコスクラッチの活躍を期待したいです!

それでは、皆様。

良いお年をお迎えください。

デジタルグラフィック株式会社 社員一同

年賀はがきの発売がはじまりました〜

11月に入り、郵便局では年賀はがきの発売が始まりました。
金券ショップを覗いてみたら、もう既に年賀はがきが店頭に並んでますね。(^_^;)

みなさんは年賀状を作るのに、どうしてますか?
自宅でプリントする人、手書きをする人、コンビニやお店で作る人・・・作り方は色々ですよね。
当社は印刷会社ですので、もちろん年末商品として、年賀状印刷にも力を入れています。

 

プリントミスや絵柄の製作で取られる時間を考えたら、実は印刷会社にお願いしたほうが安く上がる!という事もありますよ〜〜。
是非、お問い合わせしてみてください。

 

ページ上部へ