ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

2018年の8月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
毎月月初めの土曜営業日のお知らせです。

8月は、全週土曜日が休日になっています。

8月は夏季休業期間もありますので、お休みが多くなっています。
スケジュールの変動が多くなりやすい時期ですので、くれぐれもご注意下さい。


 

エコスクラッチを採用される上でのお願い

みなさんこんにちは。
ここ最近、直近の夏休みを利用した集客や秋冬に向けてのイベント関連のエコスクラッチ案件のお問い合わせ、ご依頼が並行して進行しています。
本当にありがとうございます。
 
ここで一つお願いです。
エコスクラッチは、宝くじのようなスクラッチとは違い、インキ膜を削り取るスクラッチではありません。
 
ですので、未経験の方や慣れていない方は、削りかすが出てくるものと思い込み、一生懸命削ろうとされます。
結果、既に文字が出ているにもかかわらず、カスが出ないが故に紙に穴があくほどスクラッチをしてしまいます。
こうなってしまうと、悲劇でしかありません。
 
ですので、運用運営に携わる方はもちろん、おそらくカードを配布する場面が多くなるであろう、アルバイト・パートの方々にも、渡したお客様へ「10円玉で軽くこする」という一言を徹底されるようお願い申し上げます。
 
エコスクラッチが市場に登場して年月は経ちますが、まだ市場浸透度としてはそれほどの普及には至っておりません。
是非ともご理解の上、ご協力お願い申し上げます。
また、サンプルがご入用の方は、ご遠慮なくお申し付けください。
#エコスクラッチ #お願い

連日猛暑ですね

みなさんこんにちは。

連日猛暑猛暑の日々ですね。
正直なところ、外回り営業でもなかなか成果は伸びないし、この炎天下の中で駆けずり回っても、一向に生産性は上がらないかもしれないですね。

そこで一つご提案です。
生産性の落ちる今だからこそ、クーラーの効いた会社内で、エコスクラッチを利用した仕組みを考えて見てはいかがでしょうか?
要は、1日2日を費やして、来たる日のために今準備するんです。
今現在の直接売り上げや成績に影響するので、なかなか難しい事かもしれませんが、今のやり方をちょっと変えてみる事も、大事なことだと思います。
今だからこそ、思い切って出来る事かもしれません。
検討して見る価値はあると思います。
いかがでしょうか?

サンプルをご請求いただきましたら、喜んでご送付いたします。

お問い合わせフォームに関してのお願いです

お問い合わせいただく際のお願いです。
当HPの「お問い合わせフォーム」からお問い合わせいただく際に、入力していただくメールアドレスの誤入力がよくあります。
正しいメールアドレスの入力をしていなければ、当社からお問い合わせ内容やお見積もりをメールにて返信できませんので、確認時に今一度のご確認をお願いします。
また、お問い合わせいただいた場合は、ご入力していただいたメールアドレスへ「自動配信メール」が送信される仕組みになっておりますので、
自動配信メール」が届かない場合は、お手数ですがもう一度フォームからお問い合わせいただくか、お電話いただけますようよろしくお願い申しあげます。

2018年7月土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
恒例の土曜営業日のお知らせです。

7月は、初週の7日が営業日で、その他の週がお休みになっております。
 

そろそろ梅雨明けしそうですね。
昨日広範囲(近畿はまだですが)で梅雨明け宣言がありました。
そろそろ梅雨明けですね。
先月はW杯グループリーグでは、日本代表の奮闘もあり、予想外の敗退国もあり、波乱の展開で盛り上りました。

今月はいよいよ決勝トーナメント!果たしてどういう結果になるでしょうか!?

 

教育、知育関係の方々にも注目されているエコスクラッチ印刷

以前もお伝えしましたが、エコスクラッチはくじ引き用途以外にも色々な使い方があります。
特に、知育教育分野でも注目され、展示会ではご好評いただいております。
今回ご紹介するのは、ズバリ「すごろく」です。
サイコロを振って、駒を進め、止まったところのイベントを実行する。
簡単なゲームです。
このすごろくの「止まったところ(マス)」をエコスクラッチにして、少し演出を加えるだけで、ドキドキ感が生まれます。
古典的ですが、実は結構面白いんです。
パーティーゲームの真髄は、難しいことや複雑なことではなく、単純明快でちょっとだけハラハラドキドキがあれば、結構盛り上がります。
すごろくに限ったことではなく、こういう風に何かを隠してこすることで判明するといった仕組みをうまく利用すれば、くじ引きイベントだけに頼らない新たな付加価値が生まれます。

2018613103046.jpg

 

6月になりました。

みなさんこんにちは。
6月に入りましたね。
2018年も半分過ぎました。
6月になったといえば、いよいよロシアW杯が開催されますね!

前回のブラジルW杯からもう四年経つんですね〜。
少し前に代表メンバーが発表されました。
その前には監督交代劇があったりと、今回のW杯はどうなることやらと思いましたが、どう転んでもなるようになりますね。
あとは、代表選手のみなさんが、大会で頑張ってくれるのを期待するのみです!

頑張れ!日本代表!

ちょっと早かったかな〜。

2018年の6月の土曜営業日のお知らせです

みなさんこんにちは。
今日から6月です!
2018年も半分過ぎたことになりますね!

さて、月初恒例の土曜営業日のお知らせです。
6月は、月末最終日が通常営業日で、その他の週がお休みになっております。

6月は12ヶ月の中で1日も祝日がない月ですね。
季節の変わり目、梅雨、衣替え、そしていよいよ夏へ!
体調を崩しやすい時期でもあります。
みなさん、お身体のケアを十分に、それでは今月も引き続きよろしくお願い申し上げます。

もうすぐ梅雨入り!?

先日九州・四国地方で、例年よりも早い梅雨入りが発表されました。
当社が所在する近畿地方は、まだ梅雨入りしていませんが、全国的に今年は早まるんじゃないかとの予想だそうです。
梅雨入りが早まったとして、梅雨の期間が長くなるのか、はたまた梅雨が早めに明けて夏が長くなるのか今の所わかりませんが、どちらに転んでも対応できるように準備をしなくてはいけませんね。

どちらにせよ梅雨が明けて夏になると屋外でのイベントや街頭での活動が活発になります。
そこに切っても切れないのが印刷物です。
いくらスマホ全盛、端末全盛と言っていても、印刷物がなくなることはないはずです。
そんな時、臨機応変に対応できるよう、当社も日々の準備を万全にしていきたいと思います。
今年は元号変更に伴った、カレンダーや伝票などの印刷案件が、おそらく大波のように襲ってくるかもしれません。
現在でも、元号が定まらないので、西暦に変更したり、元号を取りやめたりする印刷案件も増えてきています。
まぁ政府がしばらくは併用するとか言ってましたが、なかなかそんな都合よく回ることは少ないでしょうね。
転ばぬ先の杖、対応・対策が早くて割ることはありません。

計画準備が重要ですね。

ポスターコンペで・・・・

兵庫県印刷工業組合60周年記念ポスターコンペで、当社社員が優秀賞に選出されました。
リンク先へお進みください。
https://wp.me/p8K4Qo-4N

ページ上部へ